よくあるご質問
FAQよく寄せられる質問と回答をご紹介します。
その他ご不明な点がございましたら、
気軽に当社までお問合せください。
よくあるご質問
FAQ指定道路での警備業務時などです。
警察が指定している道路(歩道含む)で警備業務を行う時は、例え短時間であっても必ず交通誘導検定合格警備員を配置しなくてはなりません。
指定路線について●●●●●
いいえ。警備に関する業務以外はできません。
警備業務に含まれるか不明であれば事前にご確認ください。
はい。ご対応可能です。
別途お見積もりをいたしますので、お気軽にご相談ください。
はい。ご対応可能です。
状況に応じ、適宜対応いたします。
当社警備員の責任で事故が発生した場合、まずは、誠意あるご対応をお約束いたします。また、必要に応じ当社加入の警備賠償保険で損害賠償の手続きを行います。
警備実施の前日でも受付いたします。
また、緊急工事などは、当日もできる限りご対応いたします。ただし、混雑状況にもよるため、できるだけ早くご予約を願います。(警備実施までに契約締結が必要です)
可能です。まずは、ご連絡ください。
大枠でもかまいません。おおよその日程/人数/場所を、想定の範囲でおしらせください。
当社の隊員予約サイト「隊リク」が便利です。
予約リクエスト、変更、履歴確認などがPC・スマホからかんたんに操作できます。
※詳しくは、youtubeに使い方動画をご覧ください。「セキュリティスタッフちゃんねる」そのほか、電話、ファックスでの受付も可能です。
可能な限り対応します。
日程変更の必要がわかりましたら、すぐにご連絡ください。
警備実施の前日16時までキャンセル料はいただきません。
キャンセル料は、警備実施の前日16時以降70%、警備開始1時間前以降は100%です。
一人でも多くのお客様の期待に応えるために設けています。
1日の受注数には限りがあり、キャンセル待ちのお客様もおられます。キャンセル料は、できるだけ多くのお客様のご要望にお応えするためのシステムです。
※実際にキャンセル料をご請求したケースは、全体の0.5%程度です。
できる限り対応します。お急ぎの際は電話でご連絡ください。
規定に準じたキャンセル料をご請求いたします。
はい。警備実施までに、契約締結が必要です。
契約書は、警備業法で定められている正式な形式のもので、法的な効力も有します。また、当社では電子契約を採用。メールアドレスがあれば、PCやスマホから簡単操作で、登録費用や郵送、押印、印紙も不要、コストも削減につながります。
いいえ。現場毎の契約は必要はありません。
当社の契約は単価契約ですので、会社間一つの契約で全現場共通です。
はい。ご用意できます。
作業員名簿や資格者証は、隊員予約サイト「隊リク」からいつでもダウンロード可能です。また、グリーンサイトにも登録しておりますので、ご利用の際はおたずねください。