警備員予約システム「隊リク!」の体感してみてください。
「電話やFAXで警備員を発注すると、日時や人数、場所を伝えるのがめんどう」
「何日まで発注したのか忘れた」
「変更の電話をしようと思ったのに時間外だった」
ほとんどの人が、このような経験をしたことがあるはずです。
しかし「それが普通だから仕方ない、こういうものだ」と思っていませんか?
セキュリティスタッフのオリジナル警備員予約システム「隊リク!」を使えば、今までのひと手間二手間が、スマホやパソコン1つでかんたんに管理できます。
隊リク!アカウント作成、ログインはこちら→ 隊リク!ログインページ
警備員予約システム「隊リク!」の新しいお知らせページはこちら→隊リク!
従来の警備員発注方法
お客様からの予約や変更、確認、キャンセルは、セキュリティスタッフに限らずほとんどの警備会社で電話やFAXを使って行っています。
そのため、日常的に「〇日と〇日って警備員何人お願いしてた?」
「〇日と〇日って発注してますよね?あと、追加で×日もお願いしたいんだけど」
という確認や変更の電話があります。
さらに、弊社で確定して確認も終えた数日後に「〇日から何日まで発注したか忘れたんだけど、確認してもらえる?」なんて電話があることも多々。
FAXにありがちなのは、集合場所などの地図をFAXで送ってもらう場合、コピーした地図をFAXするので場所が見づらい、はっきり分からない、ということです。
このような状態は弊社にとっても不便ですし、何より「お客様も不便だろうな、もっと簡単に発注や確認ができたらラクだろう」と思ったのが「隊リク!」を開発したきっかけのひとつです。
ネットで注文 警備員
現在、警備員の発注方法は電話やFAXを使うのが一般的ですが、たとえば、居酒屋やレストランの予約方法はどうでしょうか。
「スマホからグルメサイトで予約・変更する」人が多いですよね。
自分のスマホで予約して、確認メールを受信して、変更したければ自分のスマホで変更する。
予約日時を忘れたら、確認メールや予約履歴を見るのが一般的ではないでしょうか。
もちろん電話で予約することもあるかと思いますが「食べログ」のようなグルメサイトは、24時間いつでも簡単に予約・確認・変更・キャンセルできる点が便利ですよね。
「隊リク!」も、スマホやPCがあれば、予約したい日付・現場住所・集合場所・警備員の人数を簡単にネットで注文できます。
その後、弊社で確定処理ができたらメールが届き、リクエスト完了です。
確認・変更・キャンセルしたい時も、スマホやPCで完結します。
ぜひ、ネット予約で有名なグルメサイト「食べログ」を使うように「隊リク!」を使ってみてください。
もう電話予約には戻れないでしょう。
説明動画はこちら↓
動画で見る『隊リク!』マニュアル
「隊リク!」を使うメリット
・電話する時間を気にすることなく警備員が予約できる
・現場住所もGoogleマップでタップするだけ、かんたんに指定できる
・発注状況が、いつでもどこでも一目で確認できる
・変更・キャンセルが、24時間いつでも空いた時間に操作できる(予約変更は前日16:00まで。それ以降のキャンセル・変更は電話にてお知らせください。)
「隊リク!」なら、予約・確認・変更・キャンセルが思い立った時にスマホやパソコン1つで操作できます。
そのため「事務所や現場に行かないと予約した日が分からない」
「キャンセルしようと思ったら営業時間外で、翌日電話を忘れていてキャンセル料が発生した」なんてことも減るはずです。
このように「隊リク!」を使えば、今まで当たり前だと思っていた作業が、実はもっと簡単に便利にできることを実感していただけるはずです。
「予約システムってなんとなく苦手!」「別に今までのやり方で良いから」と感じる方もいるかもしれませんが、物は試しで、一度試してみてください。
「時間を確認してから電話して、スケジュール帳に記入して、間違いがないか確認する」手間がなくなります。
「隊リク!」はもっと成長します
「隊リク!」は今のところ警備員の予約システムですが、お客様のアイデアでさらに使いやすく成長します。
たとえば、準備中のものだと、作業員名簿や警備業認定証など、お客様が欲しい資料を簡単にダウンロードできるようになります。
そしてゆくゆくは、お客様の警備員探しの手間を「隊リク!」が全て担えるようにしたいと考えています。
警備業界は人手不足なので、「警備員をお願いしたい時期に見つからない」「何件も警備会社に電話したけど断られた」という経験があるお客様もいます。
そんな時に、お客様の代わりに「隊リク!」が警備員を見つけ、お客様の指定の現場に派遣します。
つまり「Amazonで探せば欲しい物が見つかる・すぐ届く」のように「隊リク!にリクエストすればなんとかなる!」と思ってもらえるような、頼れる存在に成長させたいです。
そのためにも「隊リク!」をお試しいただいて、アイデアや「もっとこうしてほしい」など改善点がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。
まずは使ってみてください
「隊リク!」は、警備員の予約・確認・変更・キャンセルが、スマホやパソコンからいつでもかんたんに操作可能です。
「電話やFAXでの予約に慣れてるから今まで通りで良い」と感じる人も、一度使えば「自分の空いた時間に管理できる」ことの便利さに気付いていただけるでしょう。
使い方も動画で紹介しているので、ぜひお試しください。
きっと、警備員の発注作業がラクになりますよ。
梅本和希、
隊リク!アカウントをお持ちでない方はこちら
すでにアカウントをお持ちの方のログインはこちら